ヒエンの技能実習日記 vol.1

有限会社茅根工業は機械についての専門会社です。社員は9人ぐらいいます。

会社の製品はとくに水パイプです。せつびは技術がすすんでいます。

社長は優しくてわかい人です。それになかまはねっしんでユモアのある人です。

仕事ではみんなとてもきびしくて一生懸命働きます。またいつもきそくをまもります。

 

会社ではじめて仕事のときセンムはたくさん教えてくれました。溶接とか機械を使い方とか

ずめんを見方とかいろいろ分からないことを教えてくれました。

毎日仕事で分からない場合が有ったらセンムに聞きます。教え方はねっしんで親切です。

他の仲間は一緒の生活じゃないけど、現場で一緒に働くとき分からない事があったら

それぞれに手伝ってくれます。

 

毎日毎日そなまま5ヶ月時間がたちました。

今まで私は仕事をせいつうしました。かんたんなずめんだったら自分で出来ます。

 

今、私の考え方が前より変わりました。お金ではなく、一生懸命日本語を勉強して、仕事が早く理解できます。

いい会社で働いているのでいい経験を身に付けることが出来ます。帰国したら日系企業に勤めることが出来ます。

自分の生活は良くなると思います。

とくに私の国に勉強した技術を伝えます。ですから今の仕事はけっこう気に入っています。

 

みんな色々お世話になりました。

 

 

会社、みんなほんとうにありがとうございます。

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

弊社に、ベトナム人実習生が来て5ヶ月が経ちました。
フレッシュな仲間が増え弊社も一層若返り忙しい毎日を過ごしています。
7月には、22歳の正社員も加わりました。
ベテランの社員とフレッシュな社員で、大変良い環境で、仕事が出来ていることを感謝します。

  • 茅根
  • 2019/10/22 17:43